ムダ毛の生えるスピード

私は小学生の頃には既に「自分が毛深い」ことを自覚していました。
小学校中学年の頃には既にムダ毛がびっしり生えていたと思います。
他の子に比べて明らかに目立つので、夏に半袖を着るのが恥ずかしかった記憶があります。

足も出したく無いので、ズボンか長いスカートを履いていました。
カミソリで剃れば綺麗になるとは分かっていたのですが、剃ると濃くなるとも聞いたことがあったので、なかなか自己処理に踏み出すことが出来ませんでした。

しかし中学校入学を控えたある日、もう少しで中学生になるし、このムダ毛を新しい友達に晒すわけにはいかないと思い初めて自己処理をしました。
自己処理が終わった後、つるつるになった自分の足や腕を見て感激したことをよく覚えています。

しかし、生えるスピードが速すぎて驚きました。
昨晩の夜剃ったのに、今日の夜にはもう数ミリ生えていたのです。

一日で生えるって、速すぎる…。
毎日ツルツルで居るには、毎日剃らないといけないんだと絶望しました。
しかも生え始めってチクチクするんですよね。
見た目も気持ち悪いし。

結局脱毛サロンに通い出すまでは、何年間も夏は毎日自己処理していました。
肌荒れもたびたび起こしました。こんなにムダ毛の生えるスピードが速くなければ、3日に一度とかで済むのになぁと、何度もムダ毛が憎くなりました。
もともとムダ毛が少ない人や生えるスピードが遅い人が本当に羨ましかったです。
ムダ毛の生えるスピード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です